通常授業再スタート準備開始に伴い、新規入塾生を募集します!!

当塾は4月中旬より、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

茨城県からの休業要請に従いまして、全面的に休講とさせて頂いております。

茨城版コロナNext(コロナ対策指針)に基づき、

5/18(月)以降、「stage3」に緩和されたことに伴いまして、

当塾の通常授業につきまして、再開の準備を進めております。

(※当塾の最新状況につきましては、当HPにてご確認下さい。)




通常授業再スタート準備開始に伴い、新規入塾生を募集します!!
無料体験授業予約受付開始!!
無料オンライン体験授業受付中!!
お電話またはHPよりお申し込み下さい。
オンラインでのご相談も受け付けております。





✴︎コロナに負けず毎日実施中!!

「オンライン授業(双方向対話型授業)」


録画されたビデオを見るだけの授業ではありません!!

当塾のオンライン授業は、「双方向対話型」です。

LINEやFace Timeなどのビデオ通話を想像してみて下さい。

先生が一方的に話すのではなく、

生徒さんも授業内で発言ができるようになっています。

これにより、リアルタイムに質問が出来るほか、

先生が生徒さんを指名して解答をしてもらったり、

英語の発音や音読を一緒にしたりすることが可能です。

現時点では、学校でストップしてしまっている授業を補うため、

「教科書内容」を中心とした授業を行っております。



✴︎もし、またコロナウイルスが再流行したら?


今後、秋冬に向けて再流行の可能性を示唆する専門家もいます。

そうなれば、学校の休校措置や外出自粛が再び講じられる可能性があります。

そんな時でも、当塾の「オンライン授業」があれば心配ありません。

ご自宅にいながらにして、授業を受けることが可能です。



✴︎授業だけでなく、

家庭学習もばっちりサポート

「自習専用BOX」!!


平日毎日16:30−22:10まで、

講師が常駐した「自習専用BOX」を完備しています。

塾生であれば、誰でも自由に利用可能です。

使う教材の指定もありませんので、

学校の予習・復習や市販教材など、なんでもOKです。

もちろん自由に質問もできちゃいます!!

ちゃんと勉強しているか監視の意味もある(笑)と、

保護者様方にも隠れた人気を誇るコンテンツです。

ご自宅のリビング・自分の部屋が、一気に学習塾に早変わり!!



✴︎中3生対象の受験に必須の

「中1−2年生内容 総復習講座」


本来ならば毎年恒例の「夏期講習」にて実施する人気の講座。

今年は、いつどうなるのか全く分からない不安が続くことと思います。

夏休みや冬休みが確保されるのか定かではありません。

今後何が起きても、受験に対して生徒様が絶対に不利にならように、

塾長の判断で急遽前倒しを決定。なんと4月からスタートしています。

対象科目は「英語・数学・理科・社会」の4教科。

学校・当塾の通常授業が再開しても、オンラインで継続して授業を行います。

予定では、夏休みまでに「中1−2年生全範囲」が終了予定です。



✴︎小学5−6年生対象「小学生英語」も登場!!


今年から小学生の正式教科として「英語」が加わりました。

そんな中、出だしから学校の授業がストップしてしまっています。

「英語」について不安はありませんか?

当塾の「小学生英語」の授業では、アルファベットの読み書きから、

発音や教科書内容レベルまで、懇切丁寧に指導致します。




#新型コロナウイルス #コロナに負けない

#オンライン授業 #オンラインレッスン

#ライブレッスン #Skype #meetnow #zoom

#休校延長 #水戸 #ひたちなか 

#立志学舎 #那珂湊 #勝田 #個別指導 

#学習塾 #那珂湊中 #平磯中 #阿字ヶ浦中 

#大洗一中 #大洗南中 #常澄中 #勝田一中 

#勝田二中 #勝田三中 #大島中 #田彦中 #佐野中

#勉強垢 #勉強法

個別指導×自立学習 立志学舎

茨城県ひたちなか市にある個別指導塾「立志学舎」です。 開塾14年の伝統と経験を持ち、平均合格率90%以上を誇る、確かな学習指導と進路指導に自信があります。 最新学習システムを導入した、「新しいカタチ」の学習塾です。 塾長のイソザキは、日本一オシャレな学習塾を目指しています。 勝田教室の1Fには「Mom's cafe」スペースを完備。 2019年7月、那珂湊教室もリニューアルオープン!

0コメント

  • 1000 / 1000